2016年5月27日金曜日

梅雨の気配が忍び寄る


5月27日(金) 0500起床 (---)
天気 雨のち晴れ
気温 15℃

車の屋根を大粒の雨が叩く
午前中は雨が残り昼から回復晴れらしい
新潟県県の山を目下19座登った。40座登るとしてあと21座登る。












今回の山旅は、6月中旬までと決めているので、あと二週間である。
新潟県の山の本とパソコン画面の地図を見つつ山を選定していく
低い山も、高い山も登りたい山ばかりなのだが、この時期に登っておきたい山を選び出す
選び出した山が「12座」、今後の天気を考えたら二週間の間に12座登るのも難しいかもしれない









梅雨の気配が濃厚である。降ったら登らない、ガスったら登らないだから、12座登るのは厳しい。
明日は晴れ、とりあえず「煮豆」と「ゆで卵」をツマミにビールを飲みながら「熟考」する

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    出ました。納豆、ゆで卵、それに醤油づけの大蒜。そしてブタミンとソーメン。
    先輩の身体を作っている栄養素ですね。笑

    雨の時は兎に角メンテメンテ。
    そんな時に、たまたま、おーって感じでお会い出来ると面白いですね。

    返信削除
  2. 飲みつつ食べる。休日はこれに限ります。それも好きなものを並べて、つつきながらというのが一番です。ストレスなど溜まる筈も無く一日が快適、快調である。其処に「文芸春秋」一冊あれば、世の動きに遅れることも無い。一日に一言も発することなく日が暮れて、明日もまた同じ一日でも楽しいのだ。

    返信削除