2016年5月22日日曜日

新潟県を北上する


5月22日(日) 0500起床 (138/88)
天気 晴れ
気温 12℃

快晴絶好の登山日和、巻機山も早朝の蒼空に稜線がくっきりである。















目の前の田圃では、トラクターが田植えの準備中。
昨日が足休めにならなかったので、本日「日曜日」本当の足休めにした。本日休養、移動日。
奥只見の「荒沢岳」は、前嵓(まえぐら)の鎖が5月29日設置の予定らしい。
それまで新潟県北部に移動する





新潟県北部は、二王子岳・飯豊連峰まで南下している。
明日からこの続きを登る予定で、情報収集する
御神楽岳・本名御神楽と守門岳を中心にその周囲の山を登ることにした










六日町から魚沼市まで北上した。
守門岳が残雪を少し載せている
気温が26度にならんとしているが、風が爽やかなのが嬉しい。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    そちらも天気が良くでいいですね。
    こちらは火曜日から雨になる予想。もうすぐ梅雨です。
    足休めは重要です。歳がとしですから・・・(笑)

    返信削除
  2. 朝起きたら「太腿が痛い」、これだけ毎日登ってもそんな朝があるから恐ろしい。足休めと言ってもやることは山積みだから、体は休みなし。ザックの中身の再整理、洗濯、食料の調達、ビールの準備et。
    山旅は、忙しいけれど楽しい旅です。

    返信削除