2016年5月26日木曜日

雨時々曇り


5月26日(木) 0500起床 (148/98)
天気 雨時々曇り
気温 19℃

起きたら雨、時々止むが雨模様に変化はなかった
この雨の待機時間を使って「山旅会計」の記帳
これがなかなか面白いので夢中になる
スーパーマーケットで買う「ツマミ」の傾向が明らかになる
「揚げ物」は買わない傾向が顕著なのだ、にも拘らず「とんかつ」だけは買っている
きっと、「豚肉ビタミン」が活力と思っているらしい
そんなことが見える「山旅会計」は優れものです




新潟県の海側で温泉を探すのは難しい
ところが発見した
「アクアパーク新潟」
清掃工場の廃熱利用の「アクアパーク」
プールに温泉











お世話になりに行ってまいりました
良いお湯でした
駐車場満車だからその人気振りが伺われた
明日も雨なのだ。
また行くか

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    そこは排熱利用もですが、発電もしているはずです。
    エネルギーを無駄なく利用することも、地域の活性化に繋げている良い事例です。

    最初から、そんなことに頭が回る行政マンになれることが重要!一粒の予算から色々な成果を得ることが必要ですね。

    返信削除
  2. 何処の温泉施設に行っても年配の方々が多い、ここはプールもあっておじいさんおばあさん、おじさんおばさんたちが、闊歩していた。なんとも皆さん元気です。それも温泉やポールがあって、リーズナブルであればこそ。作る、使うその先も見えてないとなかなかなー。

    返信削除