2016年6月22日水曜日

試歩き


6月22日(水) 0500起床 (---)
天気 雨のち曇り
気温 26℃

午後太陽が顔を出した
南九州鹿児島は、梅雨が一休みらしい
痛みの消えた「右アキレス健」を試す絶好のチャンス
「試歩き」に出発
試す距離は「10㎞」だが、歩くスピードは5㎞/hのゆっくりペース
梅雨が一段落した川は、薄濁りでいつもの水量





崖の藪の中で伸びてきた「鹿ノ子百合」は、蕾がまだまだ固い
開花まであと十日から二週間くらいだろうか









鹿児島の田植えは、随分遅くなった
6月前半だった田植えは、今や6月後半7月に入ろうかとなっている
夏の盛りの高温が、遅くなった原因だ
晩生が植えられている
新潟県魚沼では、5月末殆ど終わっていたような気がする
川や田んぼを眺めながら、ぼちぼち歩く





足に違和感はない、10.6㎞ を2時間03分、5㎞/ℎ
このペースなら大丈夫らしい
納得のビールをグビッといく
今、「氷を入れた麦酒」にハマっている

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ビールに氷。昔、流行っていましたよ!
    〇〇パブで、、片言の日本語で飲んでいる女性を思い出しました。
    確かにさらに冷やすのは美味しいですよね。
    歩けるほどに回復しているので、安心ですね。無理しないように!

    返信削除
  2. 周囲の緑の変化が実に早い。一日一日の変化が目に見えるような気がする。
    その一日を「氷麦酒」を飲みながら振り返る。足を痛めたのが6月3日だから此処まで20日間近くかかっている。あっという間の二十日間なのです。自分の変化も実に早くなった気がする。年か・・・・!!!

    返信削除