2016年6月7日火曜日

効果てきめん


6月7日(火) 0400起床 (---)
天気 晴れ
気温 19℃

痛みや炎症を抑える薬「ロキソプロフェンNa錠60㎎」と湿布「ケトプロフェンテープ40㎎(非温感)」の効果は、劇的だ。
痛みが激減、歩き出しの一歩がこんなに楽になるとは思いもよらなかった。
そろりそりの片足歩きが、違和感はあるものの歩きに関しては改善した。
この調子でぐんぐん回復して欲しいというのは、勝手すぎるかな。
足の調子がいいので、腰掛を準備して「大蒜」を掘り起こした
山旅で掘り起こしの時期がずれ込んだので、茎は黄変少々へたり気味。
植え付けの株間が狭かったので、小振りの出来だった
それでも山旅必須の「醤油漬け大蒜」にするには十分すぎる収穫。
冷奴
鰺のたたき、カツオのたたき
餃子
冷ソーメンの薬味
ラーメンの薬味
焼肉のたれ
兎に角何でもござれの優れものだから、食べる楽しみが増えてワクワクする
香味、香辛、おまけに生で新鮮とくるから、
あらゆる料理に使いたくなる

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    オットー、そうでした。
    うちの大蒜も掘り起こしてみます。そんなにたくさんではありませんが、、、。

    特に、親父がにんにくと花の苗が咲き終わったのと勘違いして、殆ど捨ててしまったので、数本もありません。笑

    返信削除
  2. 昨年ほどの出来じゃないけれど、収穫できてホッとしている。これで、今後の「山旅三昧」が保証されたも同然。小ぶりだけれど「ピりッ」です。なんせ使い勝手が良いから「引き合い」が多い。待ってなさい「持っていくから」

    返信削除