2017年3月12日日曜日

壁は厚い



3月12日(日) 0430起床 (---)
天気 晴れ
気温 2℃

ちびっこソフトの順延試合の会場が、隣町のさつま町総合運動公園に変更になった
我が家から車で40分、応援に出かけた
二回戦が1130時開始
5年生の孫はライトで先発出場
第一打席、バントヒットで出塁、次打者の第一球目盗塁、そしてヒットで生還
チームが加点して途中交代であった
理由を後で聞いたところ「風邪」で体調不良らしい
先週の雨中の試合がこたえたのだろう



今日は、気温がぐんぐん上昇して18度を超えスポーツ日和である
二回戦を勝って三回戦進出
嫁の両親が、福岡県八女市から3時間走って応援に来ていた
曰く「目下、ソフトボールの追っかけです」
一人娘の孫だから可愛くてしょうがないらしい
三回戦もライトで先発出場
第一打席、見送り三振
チームは、大量得点を許し苦しい展開
その中、ただ一人の6年生がチーム唯一の得点となるホームランを打った
チーム全員、応援の父母達とハイタッチしていた

三回戦敗退、6年生の壁は厚かった
来年度は、ただ一人の6年生を支えた5年生が最上級生になるから大いに期待できる
細いヒョロヒョロの体を、ボールのスピードが出るように御飯のお替りをどんどんして、足も腰も体幹も太く大きくなって、新たなチームで頑張れである
さて、孫の応援は終わった
次は・・・


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    体調崩され、残念でしたね。
    来年度は更に楽しみですね。
    甲子園球児になることがあったら、あの山旅三昧の、、、なんてことになりますね。
    楽しみですね。

    返信削除
  2. 楽しくやっているのが良い。チームの子供たちから「○○君の祖父ちゃんだ」と云われている。楽しい事があるのが一番いいことなのです。孫はソフトボール、私は山夫々なのです。それでも「ジジはいつも山だ」と恨み言は云われていますが。

    返信削除