2017年3月25日土曜日

鹿児島発北上開始



3月25日(土) 0430起床 (---)
天気 雨
気温 8℃


2月中旬には北上開始の予定が、拠所無い事情で延期に次ぐ延期でやっと今日北上開始である
1010時 鹿児島県薩摩川内市発
九州自動車道は、熊本県では未だ震災復旧中である
対面交通で制限速度50㎞
10㎞を超える激しい渋滞である
震災復旧区間を抜けるのにおよそ一時間かかる
自動車道から見える民家も、ブルーシートに覆われていた
1530時 博多着 走行距離258㎞
奥さんと娘、そして孫二人は、九州新幹線で博多入り、1230時着であったらしい
頼まれたボストンバックと共に車で5時間20分、九州新幹線は1時間14分その差は歴然
4歳の孫は大喜び
九州新幹線はさぞ快適であっただろう

2 件のコメント:

  1. こんばんは。無事に出発!
    おめでとうございます。

    話は変わりますが、本日は高松宮記念があり、先輩が山旅に出発されたので、まさか?と思い、、笑笑、セイウンコウセイがタイトルを奪取するのでは?と大穴狙い。
    ナント!!見事1着ではないですか?
    とは夢の話かと思ったところですが、夢の話ですのでお金にはなりません。笑笑

    また、大きなアクシデントを負いながら、照ノ富士に二勝もした稀勢の里に大感激!

    政治は何だか空転しているが、稀勢の里の優勝は本当に久しぶり感激しました。
    いい話に感動が止まりません。
    直ぐに彼岸ぶりを刺身にきってお祝い!

    併せて、高松宮記念が夢じゃなかったら良かったのてすが、、、現実は??

    本日は博多付近で家族水入らずでしょうか?
    桜前線が北上する前に、北関東付近でしょうか?
    お気をつけて!!

    返信削除
  2. 法要が終わりお寿司を食べながら、楽しくお話をしました。74歳の義兄が「65歳は若い」と頻りに感心している。65歳は、74歳から見ると羨ましい若さであるらしい。思わず「そうか若いんだ」と思ってしまった。この若さを生かして山と遊ぶ

    返信削除