2017年3月24日金曜日

積込み完了



3月24日(金) 0530起床 (---)
天気 曇り
気温 5℃


玄関ポーチの柱脚部に不安があり、柱二本の取替えを進めている
杉の丸い柱を準備した 












既設の四角柱を丸柱に変える
柱を取り外すため玄関ポーチの屋根をジャックで支えるという大仕掛けの作業である














黒御影石の基礎にステンレス製の金具を据えて慎重に作業は進み取替が完了した
四角い柱が丸柱に変わっただけだが、玄関の様子ががらりと変わった










今日は、丸い柱に塗装、格子も塗装して最後の仕上げである
















25年目のお色直しが見事に終わった
順調に終わって一安心、やっと出発できる











塗装を横目に、スキー4.2㎏、兼用のスキー靴3.3㎏、スノーシュー2.3㎏、大ザック2.4㎏、全部で12.2㎏をルーフキャリーに積み込んだ
スキーとスキー靴は合計重量が、7.5㎏もある。そうなんだと妙に納得した
滑りに重量は関係ないが、シールを付けて登る時グッと重たいはずである
焼酎とビールを積込めば何時でも出発できる

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    玄関も綺麗になりました。素晴らしい!

    ところで、装備の重量は軽く二人分は超えてるのでは?それに食料を加えると、、。3人分とか?

    新、山旅三昧号は頑張りますね。
    新しい相棒との旅はどうなることでしょう。
    楽しみです。お気をつけて!

    返信削除
  2. 山旅号の収容能力が格段に上がったので快適に過ごせるでしょう。大いに期待しています。新しい山旅が始まるような気がしてきた。ぼちぼち登る。

    返信削除