2017年3月23日木曜日

積み込み



3月23日(木) 0430起床 (---)
天気 雨
気温 7℃


一眼レフ、デジカメ二台、プリンター、iphone、GPS等の電子機器を積込むに際して最も重要な準備がある。
各機器に関連する電源ケーブル、PC接続ケーブル、充電器、充電ケーブルの収納箇所に、インデックスとしてビニールテープを張ることである。
このテープがないとあの狭い車内でもの探しが始まり、何度癇癪を起したことか。
ケーブルと本体の接続部が各機器固有の形状なのでそれぞれの機器のふぞくひんを積込まなければならない。積込み忘れの防止にもなっている。


小物は積込んだ
車内後室が臨戦状態になってきた
ザックを肩にすれば今からでも登れる状態である
この車を登山口に運べば、即登れる











雨が止めば、ルーフボックスにスキーとスノーシューを積込めむ。
 
 

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    出発準備完了って感じになりましたね。
    昨日は小学校の卒業式もあり、先輩が退職して初めて山旅に行かれたときを思い出しました。
    10年間のしたいので準備(身体を鍛えることを含め)をし、31日の夜には少々フライング気味にスタートされましたね。笑笑

    先輩が山旅に行っている間に、月日はながれました。
    その同じ月日を重ねると、私も卒業式が来ます。しっかりと準備をしないとです。

    世間は、何を議論しているのか?わからない時代。世界は平和どころかかなり危険なことになっているのに、日本は本当に平和なのか?ボケているのか?

    平和ボケのまま、何も起こらないことを祈り、また、先輩のアキレス腱が悲鳴をあげないことを祈ります。

    本日は会議の最終日です。
    桜が咲く季節。お別れや異動の時期になりました。
    三年間仕事に夜はカレーまで一緒に頑張った、県のHさんが昇進され自宅から近くになられたのを見て、直ぐにご挨拶に行ってきました。どこかでまた、楽しく飲みたいものです。。。

    返信削除
  2. あれから10年、何が変わって何が変わらなかったか、よくよく思い返してみる暇もない日々である。いつでも会える、何時でも一緒に飲めると思っているので、時間も距離も感じない。これが何よりありがたい。あの鳥刺しを挟んで飲みたいものだ。

    返信削除