2018年5月3日木曜日

秩父から山梨県丹波山村へ


5月3日(木) 0330起床 (---)
天気 雨のち晴れ
気温 15℃

埼玉県秩父市から青梅・奥秩父経由で山梨県丹波山村に移動する
埼玉県の山「和名倉山」に登るのだが、埼玉県側からの登路が樹林の中展望なしとの情報、ならば山梨県側から将監峠を越えて登るしかない
奥多摩湖で暫し休憩、山肌をガスが昇って行く
天気は急速に回復沿ている









国土地理院の二万五千分の一地形図をプリントアウトする
往復20㎞、10時間の山行予定である
今夜は、山中の登山口近くで泊、明日は早出する

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    最後の写真は車の中の後部座席のところですか?
    寝る場所と荷物と上手く整理整頓されているのだと思います。
    何やかんやと必要なものは沢山あるが、重量とカサを考えると消去法になるのでは。
    今度は山旅号の中を見せていただきたいです。
    えっ??秘密?そうかもしれないですね。
    積込前の荷物は並べらたどんな感じなのでしょう。

    返信削除
  2. 後部座席ならぬ、後部座席を取り外した後部荷室兼居室兼食堂兼寝室兼仕事場。朝昼晩、車後部空間はその姿を変えるのです。そこが車旅、山旅号無限のの能力の発揮の為所です。同行の奥さんすら「よく頑張るね」と山旅号を労っています。超コンパクト「山旅号ワンルームマンション」とでも云いましょうか。今朝道の駅に米国製と思われる「超大型、トラック規模のトレーラーハウス」が停まっていたけれど、「大きさ」じゃなく「内容」じゃ負けていない。
    しかし、流石に燃費は普通車並みである

    返信削除