2021年3月3日水曜日

281㎞走って博多着

 
3月3日(水) 0500起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 2℃

0900時、山旅号の距離メーター101464㎞で太陽燦燦の我が家発
山旅号のリコール交換した自動変速機も問題なく稼働し交換したフォーシーズンタイヤも滑らかな回転と走行で問題なし



110㎞から120㎞で走ってみるも滑らかな走行でこれ迄と変わらない。
これならうまく乗り回せると一安心、九州道も混雑無くすいすい走行する
1230時、Marinoa City Fukuoka「モンベル」で登山靴の防水油を調達する



「モンベル」は日本各地の著名な登山口、有名な河川、高原に店舗があるので装備や修理品の調達に便利である。今日も溜まったポイントで買い物が済む
1330時、山旅号の距離メーターは101745㎞、281㎞走って双子姉妹にご挨拶



すこぶるご機嫌で「ほうれん草+α」と「御粥」の離乳食を完食



さらに、哺乳瓶を抱えてミルクを完飲



こっちはそれを眺めながら「馬刺し」でビールを完飲
旨い

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    無事にひな祭りにツインズ孫ちゃんにご対面おめでとうございます。
    令和3年3月3日、サンサンサンサンです。
    旅の無事を祈っております。

    さて、私ごとですが、左膝後ろの肉離れをかばって歩いていたら、腰が痛くなり、二日間ストレッチをしたら逆に激痛に。
    動くたびに痛い。歩くのも、座るのも、立ち上がるのも激痛が走る。股関節までも痛重い。
    今日から議会、答弁で立ったり座ったりが大丈夫だろうかと不安になる。
    重ねて昨日から左目に黒いゴミのような影が複数飛んでいる。目を動かすと一緒に動く。
    原稿を読むのも辛いが踏ん張るしかない。色々急になるものだと思うところです。
    とりあえず頑張ります。
    先輩も奥様も気をつけて行ってきて下さい。

    返信削除
  2. 見事にメロメロにされます。機嫌の良い時だけ遊ばせて貰うのでこっちも楽しく遊んでいる。12月にあやした赤ちゃんは今は無く、成長しまくりのやんちゃな赤ちゃんになっている。これを見たら十分山旅の力になります。
    急激な負荷は体を傷めます。やんわり体が気付かぬよう筋肉が驚かぬようそろりそろりが肝要です。10年の山旅で学んだ鍛えのコツです。一年を通じて山を楽しむには、始動から一ヶ月は準備期間です。体が、筋肉が、心肺機能が山モードになるには一か月かかります。その一ヶ月で無駄が削ぎ落とされるのでしょう。辛い一ヶ月がその後の山旅を支えます。4月の北アルプス、中央アルプス、夏の南アルプスに向かって一か月遅れの始動ですが焦ることは無い。
    コロナに罹患しない事を第一に登るのみです

    返信削除