2021年3月19日金曜日

母校の桜が満開です

 
3月19日(金) 0430起床 (ーーー)
天気 曇り
気温 16℃

0520時発の10㎞朝散歩の桜は開け始めた空の明かりで白く浮かぶばかりだが、午後の10㎞散歩では満開の桜を楽しめる


特に湯田川を覆うように咲く母校の桜は見応えがある。残念なのは廃校になったので花の下の卒業式、入学式の賑わいは無い。
「しきしだい  ぼこうにはなし さくらかな」

娘が送ってくれたウィスキーをちびりちびりやりながら



ふぐのフライを摘まみ



鯵の塩焼きを解す



春の宵は魚も桜も楽しめる

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    花見はウォーキングで家に帰って釣った肴でウィスキー!
    食材は超一流、風景も超一流。
    あとはコロナが収まるのを待つしかない。

    ワクチンでも日本は出遅れているような気がする。他国より深刻ではないものの、変異していくワクチンのスピードに勝てるのでしょうか?
    政府を信じるしかない。
    他国よりも深刻になってないことが、成果とみなすべきかもしれない。

    返信削除
  2. 焼酎、泡盛、日本酒、蜂焼酎、ウィスキー、ウォッカ、ドライジン、ワインが酒箪笥びっしり並んでいるので肴次第である。氷、炭酸、お湯、橙、割る相手にも困らない。しかし、武漢コロナは凶暴さを更に膨らませ我一人ではどうにも対処のしようがない困った。変異がさらに最悪の方向に進めば防ぐ手立ては果たしてあるのだろうかと不安になる。数か月、一年で勝負はつかないことを覚悟して先を考える必要がありそうだ。我が身は守り切ると決めるしかない。

    返信削除