2021年3月21日日曜日

朝散歩で雨宿り

 
3月21日(日) 0430起床 (ーーー)
天気 雨のち晴れ
気温 17℃

BS放送のマカロニウェスタン映画に未練を残しつつ0530時朝散歩に出発。
アメダス画面で雨雲が切れ帰り着く迄は降らないと決めて歩き出したのだが2㎞地点0552時には霧雨が流れ始め、3㎞地点0603時霧雨の粒が次第に大きくなり横に流れる。
開け始めた山が次第に白くそしてガスに隠れる。
道路脇の休憩小屋に雨宿りしスマホでアメダス画面を再確認、すると画面が一変0720時まで雨雲が切れない、一時間の雨宿りを覚悟する。雨は防いでも風が避けられない小屋で次第に体が冷えて来る、堪らず連れに救援のお願いの電話をして無事帰還。



朝散歩で車に迎えに来てもらうのは初体験、春の嵐は甘くない。
冷えた体を、熱っ熱っの味噌汁カレーソーメン、然も目玉焼きの黄身二個乗せをフーフー吹きながら頂いて生き返る



春の嵐の残り雨で車の迎えをお願いし熱々の味噌汁カレーソーメンで生き返ると云う見事なストーリーの朝である

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    それは朝から災難でしたね。
    それも初の出来事とは、よほど天候の読みが出来なかったということですね。
    さてあっという間の一年間でした。コロナに振り回されることでした。年度末は本当に忙しいです。

    返信削除
  2. こっちもあっと言う間の一年でした、山に登れないまま行ってもすぐ帰されると云う理不尽な一年です。注射を打っても安心はできないが、打たないで出る勇気はもはやありません。5月かなー6がつかなーと待っている

    返信削除