2021年3月4日木曜日

今年の山旅の始まりは蒜山

 
3月4日(木) 0600起床 (ーーー)
天気 曇りのち雨
気温  7℃

娘婿と酌み交わし爆睡で0600時起床、程無く布団から飛び出して寝ていた双子姉妹が起きて来る。
用意されていた離乳食とミルクを鯨食・鯨飲して即朝寝モード


姉さんは連れが妹さんは仙人が寝かせに掛かる。毛布を掛けてお腹をトントンしているとあっと言う間に寝てしまう。



寝てしまうと静かなもの
0930時、音を立てない様に静かに退出して出発、愈々今年の山旅の始まりである
違うのは、山旅号にアルコール消毒のスプレーを積載、マスクを10枚準備、街を避けて山里を渡り歩くこと。



九州から本土へ
カーブが連続してこれが高速道路かと疑いたくなる中国道をひた走る、カーブ連続の故か車が少ないのが幸い順調に距離を稼ぐ



米子道に入り「蒜山高原SA」で漸く大山が姿を見せる
心配していた雪が残っている
此れならばスキーも山も楽しめる



今年の始動は登り残した「上蒜山」、大山程には雪が残っていないが楽しみである



蒜山ICの道の駅で今年の無事山行に乾杯



天気予報では明日は雨、明後日も怪しい、山行計画でも練るか

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    ツインズちゃんとの交流もあっという間にお別れでしたね。
    婿さんとの晩酌でニコニコ笑っている姿が想像できます。
    山は大山から、スキーもできますが、まずは心臓と筋肉の足慣らしからですね。
    天気が下り坂なので暫くは待機が続きそうですね。

    返信削除
  2. 三ヶ月半ぶりの山には徐々に慣れるしか有りません。足首、ひざ、腰、肩を馴らしながら速さも高さも高めるしか有りません。其れよりもなりよりも「マスク」「消毒」が気になる。山旅号を出る度に「マスク」を掛け戻ると「消毒」、緊張が解けません。のんびり山を歩くと云う気分には程遠い。今回は少し様子が違う。暫くは急がず慣らしです

    返信削除