2021年3月20日土曜日

春雷が轟いている

 
3月20日(土) 0550起床 (ーーー)
天気 雨
気温 18℃

春分の日、冬が終わりを告げますそして夏に向かって季節が動き始めます。
何と云う事ない二十四節気の一つと云う勿れ、外へ外へと気持ちも目も行きっ放しになる



その幕開け、嵐の前の静けさ海は静まり返っている



二つ玉低気圧が接近中である



叩き付ける雨と家の土台が揺れる轟音と雷光、凄まじい幕開けである



山椒の新芽も震えている

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    カミナリにはびっくりしました。

    午前中はさほど雨はひどくなかったので、母と妻の、3人で長島町までドライブ。
    橋の袂のあらかぶ亭で定食を食べて、物産館へ。
    新物の青さ、新わかめ、じゃが芋、こぶ高菜をゲット。夜は楽しく3人でいただきました。
    橋を渡るだけで、魚の値段がかなり違うことにびっくり。横持ち(運搬費)が効いていることに気がつく。
    直送は直に行くことと同じであるが、競争に勝つには戦略も必要ですね。

    返信削除
  2. 昨日の雷は完全に皆を起こした。花も木も川も海も山も一気に走り出す。何時もの様に季節が躍動し始めるワクワクする瞬間なのだが、武漢コロナが邪魔をする。じっと我慢では物は動かない、暮らしは詰まる、今は我慢できても何時迄も我慢出来るものではない。この時間を我が懸案に集中するしかなさそうである。

    返信削除