2021年3月1日月曜日

山装束を積み込む

 
3月1日(月) 0550起床 (ーーー)
天気 曇りのち晴れ
気温 14℃

衣装ケースに仕舞い込んだ山装束を一つ一つ点検、必要な装束を取捨選択して並べる
概ね七着、一週間は山籠り可能な態勢作りである。
重ね履きする薄手と厚手の靴下、手袋、防寒対策の目出し帽に毛の帽子、防寒用の長袖の下着と上着、厚手のズボン等、雪山用の装束を積み込むので思った以上に嵩張る



電子機器、分県山の本等明日は山旅に欠かせない車内装備を準備する
出発前恒例のバーベキュー
黒豚の紅蓮の炎は楽しい
野外、濡縁だからこその豪快な炎を楽しむ。
厚切りのミノサンドも燃え上る



今回は行った先で舌鼓と行けるのだろうか
心配は尽きないが3月に入った
一か月遅れの旅立ちである

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    出発近いですね。アルプス方面からですか?
    寒かったり、暖かっかたり、気象が変なので気をつけないとですね。
    山旅も暫くは感染対策が必要です。ワクチンまでには帰郷されると思っております。
    準備万端でGOですね。

    返信削除
  2. 中国・四国から再開するも「変異株」が心配。尾身先生によると「変異株」に置き換わりつつあると云う。山里から山里と云えどマスクアルコール消毒、ソーシャルぢスタンス、三密回避、夜会食飲酒厳禁を厳守だろう。細心の注意でワクチン接種の葉書が来るまで山に籠る。準備は整いました

    返信削除