2021年3月6日土曜日

大山中の原でスキーで遊ぶ

 
3月6日(土) 0500起床 (ーーー)
天気 ガス&雨
気温 9℃

天気予報は雨でもスキーで遊ぶ分には問題い無しと「大山中の原スキー場」へ上がる



道路脇には雪が残り林の中も残雪たっぷりだが急速に雪解けが進み木の根っこ周りは藪が出ている



0720時ルーフキャリアから数年ぶりにスキー板をスキー靴を下ろして準備する
天気は予報通り冷たいガスと雨が横殴りに流れる、それでも駐車場には次から次へと車が入って来る



スキー場はガスで視界は30m程か、リフトの乗ると座面はぐっしょり濡れ雨が吹き付ける
雪は雨をたっぷり含んだザラメ状態、滑る降りる分には問題なし



久し振りに履いたスキーで恐々滑り始めるもこける事無く何とか滑走するも、ガスで視界が無いため快適とは行かない



動いているリフトは最下部が一基でも待ち時間は無い。
雨粒が大きくなって休憩所に非難する



土曜日とは云え天気が思わしくないのでガラガラ、密を避ける意味ではこれが良い
スキーとスノーボードは圧倒的にスノーボードが多い。



再開するも天気の回復は無くガスは深くなるばかり
あっさり中止して1200時スキー場を後にする



今朝の気温が9℃、1330時の気温は5℃一段と寒い
こんな寒い日は、山旅号の暖風で温めたお酒が一番好い



明日は登れそうである

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    スキーですか?久しぶりではないですか?
    スキー場もコロナを避けて人が少ないですね。
    このままでは商売も難しい。
    経済は暫く我慢してコロナ克服を優先するしかない。辛いですね。

    返信削除
  2. 覚えているものです、体に仕込んだバランスは忘れない物らしい。生憎のガスで楽しめなかったものの杵柄を思い出して一安心です。
    マスク、消毒、三窟回避、居酒屋無しの山旅がいよいよ本格稼働、少し寂しい山旅ですが、罹患したら終わりなので頑張るしかない。

    返信削除