2021年3月2日火曜日

山旅号も準備完了


3月2日(火) 0530起床 (136/82)
天気 雨のち晴れ
気温 14℃

低気圧が通過して海は大荒れ、その荒れた海の向こうに「甑島」が近い。ここから見る「甑島」も暫くお別れである。


皮膚科で「一月ほど県外に出るんですが」と云うと「四週間分漢方薬出しときます」と云う事で疣治療は一件落着、序に昨夜メモした山旅の必需品を買い足す
山旅号のドライブレコーダーは「前方」のみ、煽り運転のニュースを見る度「後方」も必要だと思っていたので買い替える。



高速道路はまだしも山里の山道で煽られるとは思わないが流行りに乗ってみても良い。
後方も視界良好、これが活躍するようでは困る
ステッカー迄張る



山旅号も準備は完了する
九州の棒ラーメンの雄「マルタイラーメン」をアレンジする
「味噌汁カレーソーメン」が激旨なので「マルタイラーメン」も激変する筈、山食に採用決定だろうと云う目論みである


「美味しい」
カレーが効いて「マルタイカレーラーメン」のアレンジ大成功
山食決定 

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ドライブレコーダーは前後つけています。
    やはり何があるかわかりませんので、値段も安くなってきたので、あれば安心です。

    出発の時が来ましたね。ひな祭り出発でしょうか?福岡のツインズちゃんにも会えますね。
    楽しみ大き旅になりますよーに。まずはご安全に!

    返信削除
  2. 一か月遅れの出発が「雛祭り、福岡の双子姉妹に合う日が「雛祭り」、コロナ禍こんな幸運な出発もあっていい。コロコロ丸々、ハイハイと立っちさせろとせがむのも月日の賜物とニンマリです。
    山はまだ雪がたっぷりの筈だが行ってみないと分からない。雪の状態と天気をよくよく見定めて馴化を優先に登ります。漸くモチベーションも上がって仙人復活です

    返信削除