2022年7月25日月曜日

11時間、817㎞走って九州自動車道「基山PA」着


7月25日(月) 0330起床 (ーーー)
天気 曇り時々雨
気温 27℃

定刻通り0530時敦賀港入港、三日間の穏やかな航海も終わりです。船旅は海が穏やかでさえあれば文句無し、朝湯有りの朝から飲み放題まるで「小原庄助さん」、実に楽しく愉快である。


  乗船時は車両甲板に車を乗り入れるのは運転者のみ、同乗者は徒歩で乗船するが、下船時は車に同乗して下船する。定時には入港するのだが、下船準備とバイク優先で車の下船には少々時間が掛る。0630時、軽く朝食を済ませて敦賀を出発する


舞鶴若狭道から中国自動車道、播但連絡道で山陽道に乗ると一本道である
北海道千歳で入れたガソリンを中国自動車道「加西SA」で補給する。此処迄敦賀から254㎞混む事も無く順調に走っている。次の給油は421㎞走った山陽自動車道「小谷SA」、至極順調な走りが続いている。


三回目の給油は622㎞走った中国自動車道「美東SA」、此処に至ると九州向きの車が多くなる
1515時、関門橋を渡り九州入り、あっと云う間の九州入りで遥々北海道から帰ってきたと云う気分にはならない。


1600時九州自動車道「古賀SA」に立ち寄り、


予て約束の「福岡マリノアシティ モンベル店」に到着。「ステラリッジテント」の交換ポールを北海道で注文し帰り道福岡で受け取るべく送って貰っている筈。約束通りポール部品「一本」は到着済で受領する。「ポール部品一本(319円)」と云う想定外の格安、然も手持ちのモンベルポイントでお支払いで現金決済は無し、、何と効率的な事か。



福岡も爆発的感染なので今回は「双子姉妹」への挨拶は無し、収まったら改めて出掛けて来ることにする
今日は、11時間、817㎞走って九州自動車道「基山PA」で一杯やる
我家まで残り220㎞、のんびり走って帰りましょう。

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年7月26日 22:31

    こんばんは
    朝見たときにはもう帰ってきていらっしゃると思ってましたが、もう到着!流石コロナ禍ですのでツインズちゃんと会うのはお預けですね。
    無事に帰られたら雑草との闘いが始まりますね。

    返信削除
  2. 感染爆発への対応は様々でしょうが、今回も逃げ帰る事にします。我が家でじっと過ごし収まるのを待ちます。此れで何回目でしょうか、幸いにも此処迄は何とか無事やり過ごしている。
    双子姉妹には、この爆発的感染が収まったら遊んで貰う。
    帰宅すれば帰宅したで藪が待っている、楽しく遊んだ付けなのでぼちぼちやります。それにしても30℃を超える暑さには参ります。

    返信削除