2014年1月15日水曜日

牛スジ串がトロトロだった


1月15日 0600起床 (128/77)
天気 晴れ
気温 4℃

晴れても風が強い、強雨風波浪注意報が出ている。
じっと我慢の季節だ。
そうは云っても、雪で真っ白な山がテレビに出ると何処だ、と気になる。
連日の大雪がテレビに出る、山は一晩で1.0mが常態だろう。
寒さも半端じゃない、陸別では連日の-25℃だ。
南国鹿児島でも今朝4℃、結構冷えてる。
昨日仕込んだ牛スジ串、なんとトロトロ状態。
ここまで柔らかくなるとは想像以上。
ここまでトロトロだと、牛スジ煮込はどこまで柔らかくなるんだろう
味が滲みて最高に美味
牛スジは生に限る
お試しあれ


2 件のコメント:

  1. おはようございます。冬山、雪山の写真をそう言えば沢山いただきましたよね。寒いのにどうして?と思いつつ、写真ではなく実物を目で見られた感動を一緒に味合うことでした。
    天気は良いが海は時化、昨日、取材でこしきに行かれた御一行は、高速船の揺れにまいられたとか、、、。四月からは新高速船の川内港就航でどんなことが起こるのか楽しみです。

    返信削除
  2. 今日も凪になる筈が風は強まるばかり、なかなか思うようにはいきません。それでも太陽燦々、真っ青な空、南国冥利。糸を垂らせばそれで十分。この時期、氷が迫る北の海とは雲泥。しかし釣れない。北の海の豊かさとは比べ物にならない。それでも海に出られるだけでも儲けもの。楽しんでます。時化さえ収まれば。何とか釣りたいな。帰ったら奥さん曰く「釣れた!!!」「アラカブ一匹」「・・・(沈黙)」

    返信削除