2014年1月1日水曜日

63歳また新しい山旅の始まり


2014年(平成26年)1月1日 0600起床 (148/98)
天気 曇り
気温 13℃

謹賀新年
暖かい新年が開けました。
近くの諏訪神社に初詣。
家内安全、無病息災、平穏無事、山行無事、孫たちの無事成長を祈願
たった二人のだけの境内は幟がはためくだけだった。
その足で「川内高城温泉」竹屋の岩風呂にドボン。
朝湯、初湯はお湯がキラキラ、ゆったりだった。







風もなく穏やかな正月。
と思って海を見に行ったら大時化。
今年も油断するなという事か。












お正月は、天下御免の朝からお酒
まずはお屠蘇で新年のご挨拶
奥さん手作りの鹿児島料理
赤大根の酢の物
黒豆
数の子
がめに
昆布巻き
なんたって正月はこれです。
八海山の熱燗をぐびっ、ぐびっ
越後駒、中ノ岳、八海山の越後三山縦走、駒の小屋一泊・八海山一泊の三日
懐かしい山を思い出しながら、さて今年の東北、北陸、関東、中部。
何処まで南下出来るやら。



ゆっくり焼きエビのお雑煮を頂きながら思いめぐらしてみましょう。


2 件のコメント:

  1. 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
    今年も山旅三昧を楽しみ、擬似旅行をさせていただきます。

    返信削除
  2. 会う人が皆言う一言「また行かれますか。何時からですか」
    「3月、雪が落ち着いたら出発です」
    「楽しみにしてます」
    「有難う御座います」

    返信削除