2014年1月6日月曜日

お預け

 

1月6日 0500起床 (142/98)
天気 晴れ
気温 3℃

天気予報では波の高さが1.5mから1.0mへ収まる予報だった。
海を見に行くと、沖の船が小さく見えたり大きく見えたりと、波に揺られている様子だった。
それでも収まる予報をあてに、燃料を満タンにして初出航した。
川内港の沖防波堤まで出たら、北から北北東の風が弱まる気葉を感じさせないほど吹き、波が高い。
それでも沖に出ていく船があったが、今日はここまでと引き返した。
明日は波の高さ1.0mの予報である。
新春、初釣り、旬の魚は明日までお預け。
どんな魚で一杯できるか楽しみ。
 

2 件のコメント:

  1. おはようございます。そうなんですね。天気は良かったので、波も無いと思いましたが、残念ですね。
    今年の初釣果はどうでしょう?
    まず、一投目で何が釣れるか?楽しみですね。

    返信削除
  2. 出ている船が少ない。瀬に掛かっている船がない。隣に係留しているおじいさんも芳しくないと仰ってました。それでも。鰺と、チコ鯛は釣れるとか。
    太陽が燦々、気温16℃、暖かい海水、そこに魚とくれば申し分なしだけれど、酒の肴にはなるだけ釣れたから、いうことなしでした。一人乾杯。

    返信削除