2014年1月28日火曜日

夜・昼・夜とここまで楽しむ


1月28日 0600起床 (134/92)
天気 晴れ
気温 1℃


鹿児島と云えば豚。
「何食べたい」
「トンカツ」
と云う訳で昨夜は「トンカツ一枚」
「もうないの」
「ありません」
つれない返事に、大事に大事につまみにして食べました。









飲んだ焼酎は「本格焼酎:刀(原材料:吟醸芋)(アルコール度数44度)(製造元:佐田宗二商店)」
ロック、溶けても、溶けても、いつまでも、いつまでも、馥郁、強固、骨太の香りが残っていました。
瓶は残り少ないので少し残念。







今日、昼
奥さん「ホームヘルパー」で遅くなるとのこと。
こうなると出番
「豚とベーコンのスクランブルエッグ、浅葱散らし」
豚と鹿のベーコンはみじん切り、フライパンでカリカリに炒めたところへ卵をそのまま割り入れる。
攪拌するとスクランブルエッグの出来上がり、そこへ小菜園方採ってきた浅葱をタップリ散らす。
5分の早業。





午後も、スキー立と竿立ての合体に頭を悩まし、ようよう問題を解決一安心。
既に夕飯時、お膳にはしっかり「ツワブキ煮」と「ヒジキ煮」
いやはや夜・昼・夜としっかり楽しんで申し訳ありません


 


2 件のコメント:

  1. こらまた、昼夜問わず居酒屋状態ですね。トンカツ一枚でろっくの焼酎は進みましたか?笑
    栄養たっぷりつけて山旅再開に備えて下さい。

    返信削除
  2. 山旅ではこうはいきません。地に足を点けて家にいるからこその我儘し放題。
    鹿児島ではもう既に春は動きf出しています。
    山旅出発準備もスピードアップだ。

    返信削除