2014年1月9日木曜日

皺しわ蕪の酢の物は大正解だった


1月9日 0600起床 (133/86)
天気 晴れ
気温 8℃

浅海を見に行くと台風並みの大時化、はるか沖合で波が砕けている。
恐ろしいほどの時化だった。
朝の気温は8℃、日中も気温は下がり続けている。
寒波襲来である。
これで庭の梅の花の開花は少し伸びそう。
蕾が膨らんであと一週間もすれば開きそうだったのに残念。
昨日漬けた皺しわ蕪の酢の物、食べてみた。
大正解だった。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。先日は来て頂けたのに、無愛想で申し訳ありませんでした。
    事前に準備しますので、待ってください。
    それにしても綺麗な絵柄ですね。食べたくなります。

    返信削除
  2. そうです。自然に発色する色は綺麗です。其処がまた良いんだなあー。

    返信削除