2016年1月22日金曜日

ちょい散歩


1月22日(金) 0600起床 (---)
天気 曇り
気温 2℃

田舎道を歩く
水量が少なくなった川では頭首工を越える水流が僅かに白く落ちている
頭首工の上流にはカモが数羽、逃げるように上流へ泳ぐ










枯れ草が覆う川に隠れるように水鳥が泳いでいる
たまに行きかう車以外誰とも行き会わない、静かな田舎道だった












往復10㎞、所要時間1時間39分、平均歩行速度6.0㎞
ハンディGPSを持って歩くと1㎞毎の時間とポイントを確認できる
漫然と歩かないので時間が過ぎるのが早い
道々の花が咲き始めるのは来週あたりかも?

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    また、身体を鍛え始めたんですね。また、いつから山旅ですか?

    さて、私は先週の東京での体調不良が治らず、とうとう新年早々の短期研修生活。。。
    しっかりと修理して、気をつけて、ノンアルで運転して来たんですが、まだどこか修理するところが残っているみたいです。雪のなか暖かい研修場でゆっくり休んでおります。(苦笑)

    返信削除
  2. 2月中旬出発予定で鍛え中のところ、甥っ子から「結婚します、来てください」ときた。3月中旬だから鍛える期間が伸びた。歩いて歩いて鍛えます。
    この寒波の後には春が来る、気温も上がるというから海にも出られそう。
    山に行くまで楽しみましょうか。
    一緒に出ましょうか。

    返信削除