2016年1月9日土曜日

目に毒


1月9日(土) 0700起床 (127/92)
天気 曇り
気温 7℃

お昼、豆腐の白和えでビールを頂き、いい気持になったところで火照った体を冷ましに散歩に出た
大濠公園は家族連れ、ジョギングの面々、スポーツ少年団の集団が、濠を周回する園路を走ったり歩いたりしている。









都会のど真ん中の公園、風のない水面にはマガモがのんびり浮かび足元まで寄ってくる。













岸辺では鳩と雀が仲良く餌を啄む
穏やかな公園の散歩を満喫した












その帰り道、喉が渇いたので自動販売機を探しながら歩く
見つけた自動販売機は、「100円」「80円」「60円」「50円」の格安だった。
が、ポケットを探るも残念財布を持っていない。「がっくり」
おまけにお腹も空いてきた














とその先に「赤ちょうちん」
大好きな「皿うどん」「ちゃんぽん」













更に歩くと幟旗
「活イカ」「アジ」「カワハギ」「やきとり」














ビルの入り口には「炭焼」のメニューが光っている
いい匂いが漂ってくる

















それを横目に歩いていくと「日替り弁当」
目に毒な散歩だった







2 件のコメント:

  1. 大笑!
    その目に毒ですか?笑いましたよ。
    そのお歳になって、腹減ったはないでしょ。今や電子マネーなるものがあるのでお散歩の時は、ナナコ、エディ、Tマネー、交通系、何か持って行けば大丈夫ですよ。
    目に毒ですか?、、、初笑いでした。

    返信削除
  2. 持っている「waon」「nanaco」気が付かなかったな、小銭ジャラジャラでは無い訳だ。散歩の道には「グルメ」が並んでいるから散歩を忘れそうです。まっすぐ前を見て歩くんじゃなくて、左右をキョロキロして歩く散歩になってしまう。実に旨そうだからたまらない。おなか空かしに散歩しているのに、満腹になりそうだった。

    返信削除