2016年1月3日日曜日

やっと


1月3日(日) 0530起床 (---)
天気 雨のち晴れ
気温 12℃

我家の座敷は昨夜なんぞバレーボールコートになっていた
赤い風船をボールに、畳二畳がコート、飛んだり跳ねたりアタック
畳二畳がコートとはと呆れるばかり
元気が一番文句は言えない









気温は上がりっぱなしで汗をかくほど
外に出て火を熾す
当然バーベキュー












孫をだしにやっと出来たバーベキュー
もうもうとホルモンの炎を焚き、外で飲むビールはやはり格別でした
キャベツ、ナス、ピーマン、トウモロコシ、サツマイモ
夏のバーベキューと変わらぬ野菜にもたまげるが、猛烈な食欲にはもっとビックリだった
元気が一番文句は言えない

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    仕事始まりから4日。正月ぼけもやっととれてきました。
    また、12月と正月で6キロも太ったので、2日からダイエット。
    糖質を控えて、3キロ減まではいたって簡単。ここからは筋力をつけて食べ物控えて・・・と大変です。
    そんな中で、BBQの画像は応えますね~~。(笑)
    孫ちゃんの食欲も楽しみですね。元気が一番ですよ。

    返信削除
  2. 自由な想像力と、展開の速さ、楽しいことを見つける嗅覚には驚くばかり。遊びの天才というのは本当です。美味しいものを見つけるのもその嗅覚だ。きな粉餅に醤油餅、交互に食べている。
    肉も野菜もバクバクだから驚くばかり。健康とか体のこととか考えないで食べていたのは、何時ごろまでだったのだろうと考えてしまった。もう少し自由に楽しく食べてみるか。

    返信削除