2016年1月28日木曜日

木に登る


1月29日(木) 0600起床 (---)
天気 曇りのち雨
気温 8℃

クーラーボックスに「氷」「餌」「お握り」「水筒」をいれ、道具箱を積み、途中ガソリンスタンドでガソリン缶に「ガソリン」を入れて貰って準備万端港に着いた
「風が強い」、北東から北北東の風が吹き抜けている
この風では釣りにならない。
出航中止、燃料を補給する
船に乗って驚いた、ネズミ駆除用の餌「ネコいらず」がすっかり空っぽ、全部食べられていた





船にネズミは見当たらない、駆除出来たんだろうか?
再度餌を仕掛けて様子を見る事にする
全部食べるほど「ネズミの好物」なのだろうか?
暫く、船とネズミに注意だ。










植えた訳ではない
勝手に実生で生えた幼苗が、これも勝手に大きくなった。
木戸口に覆い被さり電線にも支障が出るほど高くなった
港から帰り梯子を掛けて木に登る
登って驚いた














2.0mも登ると高度感が半端じゃない。
さらに上に登って枝を落とした
この高さまで木に登るなど子供時代以来だろう
「ワクワク」ではなく、「ヒヤヒヤ」だった
















無事枝も落としたので「ダイコンと人参とウィンナー炒め」でビールを頂く
お昼だというのに勢いで「ホワイトホースのハイボール」まで頂いた
横で睨まれたが知らんふり

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    本当にねずみだけでしょうか?もしかしたらカラスが食べていたりして、、、笑。

    鳥が倒れていたら、うちの職場はてんやわんやになりますよ。

    本日から2月早いですね。先週は研修明けにすぐ日帰り東京出張。
    参りました。もう1ヶ月過ぎました。気張らんと年度末を乗り切れないです。。来年度に繋がるように気張らんとです。

    返信削除