2016年1月7日木曜日

博多へ


1月7日(木) 0530起床 (126/83)
天気 晴れ
気温 6℃

90歳を超えた義母が入院中、そのお見舞いに博多へ
薩摩川内市の自宅から熊本県の芦北までは地道「国道3号」
芦北の南、津奈木のインターチェンジが平成27年度中に開くらしい、そうなるともうちょい時間短縮できる。
芦北から「南九州西回り自動車道」で八代、「九州自動車道」に乗り入れて大宰府で都市高速に乗り「堤」で降りて城南区の義母宅着
今日は、熊本の「南関IC」までは何時もの通りの交通量、混むでもなく空いているでもない。
「南関IC」から「大宰府IC」までの交通量は、新年の賑わいそのままだった。
新年早々、景気が回復なのか大型トラックが数珠繋ぎで走っていた。

今日はフロントガラスに物が当たることなく到着したから、宝くじのお払いが効いたらしい
都市高速を降りて「スーパーサニー」で焼酎とビールを買う
今日の疲れを癒して、明日午後病院へお見舞いに行く
ニコニコしてくれると嬉しいな

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    突然の博多行きお疲れさまです。
    軽自動車でいかれたんですね。いまや全国を飛び回っている山旅号なら問題なしですね。もしかしたら奥様号?ですか?
    90歳のお母さん、笑ってくださると良いですね。

    返信削除
  2. 目下荷室が空状態のマイ山旅カーで軽快に走行でした。しかし、荷室が空だとなんだか落ち着かない。いかなる事態にも対応できる装備を積み、一週間から十日は暮らせる食料も積み込んだ車だから、それが空だと不安になるのも道理ではあると自ら納得でした。義母も安定で一安心、寒い夜を鍋でやっつける。一献だ。

    返信削除