2017年4月26日水曜日

菜の花と残雪の山



4月26日(水) 0500起床 (124/82)
天気 曇り雨
気温 11℃


0530時、飯山市の町の中を走るもコインランドリーは0700時開店、さらに北に走り町外れのコンビニ併設のコインランドリーが0600時、ちょうどカギを開ける
店主 「私もひと月に一回は山に行きます。ワンゲル部の娘は、高社山(こうしゃさん・1351.5m)でトレーニングします」
等と、北信五岳の一つ「飯綱山(いいづなさん1917.4m)」の最新情報を教えてもらう
娘さんの山「高社山(こうしゃさん・1351.5m)」が、千曲川堤防の菜の花の上に残雪 を載せる



温泉に行くつもりも、右足アキレス腱の労りが先と「アイシング」に努める
昼過ぎに降り出した雨は今や本降り










高社山(こうしゃさん・1351.5m)はガスの中に消え、菜の花も雨に打たれている
明日も未明まで雨が残るらしい
 
 



4 件のコメント:

  1. 無理せず、楽しく、旨いものと良い温泉で・・・ということで、お願いしますよ!!
    奥さんに心配かけないように・・

    返信削除
  2. 「読みましたよ」の一声が、毎夕届きます。距離を感じない瞬間です。読んで貰って、喜んで貰って、電話を貰って、しっかり監視されています。がそこは一人旅、楽しめるのです。たまの休養が実に嬉しいのは、どういうことかと訝しんでいます。大休養は、ゴールデンウィーク明けになるでしょうか。それまで、「頑張れアキレス腱」

    返信削除
  3. こんばんは
    無理されましたね。ハードなタッチアンドゴーのご帰還といきなりの雪山登山。
    寒さも重なり大変ですよ。

    まずは、じっくりお願いします。

    返信削除
  4. 心はじっくりの積りなのであるけれど、山に入ると心変わりするから大変なのです。一歩、一歩登り上がるごとに景色が変わるので先へ先へ急くのです。山でこれだから、世間では高さに低さ、横睨みに、縦睨み、上から下から、見方色々だから心落ち着く暇ないかも知れない。それに比べれば山は、単純そのままだからうれしい

    返信削除