2017年4月9日日曜日

赤城山麓、漸く山が見える



4月9日(日) 0530起床 (126/88)
天気 雨のち晴れ
気温 13℃


しっかりと雨が降っている
車内気温は13℃、それから行けば快適な朝ではある
シュラフは厳寒用から夏用に、快適そのものなのであるが、雨はいけません










道の駅の駐車場の目と鼻の前にある温泉にも行けないほどの雨と風です
雨が上がるまで、朝から山の本と地図を並べて眺めている
これが飽きないから不思議







お昼前、ようやく雨が上がる
駐車場は満杯、花見から温泉へのお客さんかもしれない













温泉は「あいのやまの湯」
65歳以上シルバー割引、ここでもそうである
やはり65歳は社会的にも一区切りなのだ










温泉から上がって赤城山を見ると見える
やっと見えた
まだ白いところが残る山肌である
明日こそは・・・と思いつつ







群馬・前橋・豚肉王国の「とんかつ」を、温泉上がりの麦酒でいたただく
力を付ける
 

5 件のコメント:

  1. トンカツ大好きな私としては、脂身の入り具合、歯ごたえなど(どうでもよい人にはどうでもいいんだけど)そこんとこ、差し支えない表現で伝えてください!


    返信削除
  2. 「硬くない」「脂身と肉とに境がない」「醤油を掛けて旨い」「味塩で食べてみたい」「油がさっぱりしつこくない」「カツカレーではなくそのまま食べたい」「一切れを飲みながら三口で食べたい」「多分評判を取らないと買ってもらえない厳しい環境にある」「かといってしつこくないから困ったもんです」

    返信削除
  3. 追加
    「山盛りのキャベツ無しで美味しい」

    返信削除
  4. おはようございます。
    本当に雨ばかりですね。気温は高いし梅雨のようです。
    でもこちらは明日から回復するとのこと、もう少し我慢ですね。
    そこで豚王国北関東で、トンカツ。美味しそうです。
    東京のトンカツ屋さんは本当に美味しいので、食文化としては関東の方がトンカツは食べている感覚があります。

    返信削除
  5. とんかつが、お客さんに鍛えられており、その鍛えに勝ち残った物のみがいま口に入るという実感を得ながら食している。硬くはない、かといって軟弱ではない、程よいジューシーさがなんとも言えないのです。脂が勝っていないのがまた良しです。

    返信削除