2018年7月14日土曜日

休養そして移動


7月14日(土) 0400起床 (---)
天気 晴れ
気温 16℃

起きて外に出ると駐車場は満車、それでも続々クルマが登ってくる
毎日が連休なので「海の日の三連休」とは知らなかった。
成程、混雑する訳です
天気は昨日のガスが嘘のような快晴、準備をする人、登って行く人駐車場は大賑いである
休養日と決めているので約束のブログを打ち終わってのんびり
天気予報では」、軽く30℃越で37℃から38℃、体温を越える気温となる所もあるという
下界で車中泊と云う訳にはいかないので、高原探し
ついこの前下ってきたばかしの「霧ケ峰高原」に決める
理由は「蓼科山」に登っていない
三連休のど真ん中「日曜日」に登ってみようと云う訳である
大混雑の百名山に身を置いても良いのではないかと考える
百名山がどのような状況なのかを知る良い機会である
安曇野で山備品の調達を済ませ高原に登る
入道雲と八ヶ岳が見える「霧ケ峰高原」は流石に爽やかである
しかし、駐車場は混雑、三連休なのだ







丸っこい丘の先には「グライダー」が駐機中
此処にいると30度を越える世界は知らないで済む
暫くは高原暮らしが良いかもしれない



2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    飲み過ぎて、一日以上棒に振りました。笑笑
    夏の挑戦で毎朝、早起きして原稿用紙に向かいあうこと三ヶ月、飲み過ぎたらできない。一日やらないと3日戻ってしまう。
    一歩進んで三歩下がる感じです。
    パソコンのせいにはしたくありませんが、活字を書くことに慣れてないことに反省の毎日です。

    返信削除
  2. 登って降りて温泉に入ってビールを飲みつつパソコンに向かうこと二時間、此れが殆ど毎日続く訳で我ながら良くやるわと思う。電波が希薄、写真が思うように添付されない、フォントが大小のトラブルはざらだから諦めている。
    頭の中の文章と撮った写真がマッチした分にはサラサラだけれど、毎日がそう云う訳ではないのが辛い。しかし、日本のみならず、丸い地球の彼方此方で開いて貰っているので怠ける訳には行きません。此れからも、できうる限り季節の話題と、美味しい食い物を伝えたいと思うばかりです。お互いに頑張るしかないのです

    返信削除