2018年7月16日月曜日

移動する


7月16日(月) 0530起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 15℃

快適な朝を迎える
三連休の最終日、霧ケ峰高原の朝は車中泊の車がぎっしりで賑やかである
山に行く予定はない
取敢えず下に降りてコインランドリーが先き
汗まみれの山装束をポリ袋に入れているとは言うものの、何日もほって置く訳にはいかない
諏訪でしっかり済ませる




本日も35℃を越える超える予報が出ている
高い標高の登山口に上がるに限る
木曽路経由120㎞走って御嶽山に向かう
つい一か月前に行ったばかりなのだが、1000mを超える地点の登山口は早々無い
御嶽山田の原登山口は、標高2000mだから快適である
目の前に御嶽山という絶好の場所である






序に、車外にパソコンを持ち出してブログ中である
電波は完璧言う事無し



2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    私も夏の陣を終え、博多駅にて立ち飲みで乾杯ーい!
    博多駅はいつも賑やかなです。
    美味しいもつ煮込みと角ハイボールで癒されております。ひとり。。。乗り過ごさないように飲み過ぎに注意です。笑笑

    また、明日から仕事ですが、今日は全て忘れたいと思います。

    返信削除
  2. 矢張り、三連休のど真ん中、オーバーに言えば500人は登っている。山旅初一時間山頂滞在するほどの展望が、二時間足らずで得られるのだからさもありなん。
    山旅仙人、軽々に思っていたわけではないがやはり山は登ってみないと分かりません。現場に行かないと分かりません。
    又もや、それを実感です

    返信削除