3月14日(日) 0330起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 6℃
敗走の途中熊本で購入した「馬刺し(赤身・タテガミ)」を生姜醤油で頂く。
半解凍状態で頂く赤身は柔らかで甘い、タテガミはあっさり、脂っぽさは微塵も無い。
長時間の敗走の疲れは癒える。
鳥取の山で使用した車内一杯積み込んだ装備を山旅号に広げる
ザックは中身を出し本体を干す、簡易テント(ツエルト)、ヤッケ上下
羽毛シュラフ、羽毛服、シュラフカバー
登山靴は数日掛けて乾かし油を呉れる
鳥取の山に白く残るのは残雪、帰り着いた鹿児島の山に白く光るのは山桜
たった十日間の山旅の留守中にも、山は何時もの如く何時もの様に春の時空を刻んでいる
おはようございます。
返信削除お帰りなさい。
弾丸ツアー登山でしたね。やはりワクチンをうつまてはじっとしていてくださいってことです。
このまま一都三県の緊急事態制限が取れると、地方にも移動が始まり、またぶり返すのは当然だと思っております。
火のないところに煙は出ませんので、地方からすればこのまま出入りがなければコロナはいないので、県内で動き回れるってことですが、移動してくる人が混ざるとそう言えない。
難しいですね。
ワクチン注射を打ってもらうまでは決して外に出てはならない、外は大嵐、暴風雪と超大型台風が一緒になって吹き回っていると云ってもおかしく無い状況です。鹿児島で我が家でじっと待つしかワクチンを避ける方法は無いと分かりました。無謀であったと反省頻りです。リバウンドが無いことを見極めるのも大事です。果たしてこのままゼロに向かうのでしょうか。しっかり見守ります
返信削除