2023年3月21日火曜日

停電!


3月21日(火) 0350起床 (ーーー)
天気 雨
気温 14℃

早起きしてテレビを点けお茶を飲みながらニュースを見ていると突然停電する。
懐中電灯とヘッドランプで明りを取りつつネットニュースを検索する
20分ほどで停電は解消し、テレビを点けると地上波デジタルが映らない。
我家の地上波デジタルは、二つの自治会の共同アンテナから供給されている。停電でチャンネル設定が解消されたと再スキャンするも復帰しない。リモコン片手に二時間チャンネル設定するもチャンネルはピクリともしない。
今朝0800時からWBCの準決勝の中継が有るので焦る


ふと、我が家のテレビのチャンネル設定に問題があるのではなく、「これは共同アンテナに問題があるのでは無いか」と気が付き自治会長に電話すると「我家のテレビも映らない」との事。
待つしかない
「倒木が有ったらしい」と自治会長から連絡が有る
待つこと一時間、地上波デジタル、共同アンテナの回線が復帰する
侍ジャパン、先制点を奪われ必死に追い上げる試合を見る


侍ジャパンがサヨナラ勝ちで決勝進出


対アメリカ戦、明日は停電は無いだろう

4 件のコメント:

  1. やぎちゃん2023年3月21日 19:59

    JAPANやりましたぬ。もう駄目だろうと諦めてたら大谷のヒットから逆転サヨナラなんて夢のような勝利に酔いました。明日はどちらでもいいです。宮之浦岳また天気が下り坂に変わりました。

    返信削除
  2. ここ二日、テレビ桟敷です。最高の結果を見られて最高です。
    最後のトラウトと大谷の対決には鳥肌が立ちました。最高の野球が見られて感謝です。

    返信削除
  3. ぬの にんに2023年3月23日 8:12

    おはようございます。
    WBCは凄いことになったですね。
    日本の投手陣は最高です。
    バッターとしても、メジャーリーガーに劣らず、チームもまとまってきましたね。
    何を言っても私は監督、最高の監督と思いました。
    大谷、吉田、別格ですが、日本人として誇れるのは監督の人格です。本当に素晴らしい

    返信削除
  4. ソフトバンクの試合と早朝のMLB大リーグの試合を見る。リーグ戦の試合と一発勝負の試合の緊張感は別物、痺れています。
    正に世界一を掛けた試合、選手たちの集中、気迫、一球の重さはテレビ画面から伝わるのだと釘付けです

    返信削除