2023年3月22日水曜日

世紀の対決


3月22日(水) 0500起床 (ーーー)
天気 曇り
気温  17℃

9回表ツーアウト
バッターボックスにはトラウト
マウンドには大谷
トラウトが最も望んだバッターボックス
MLBでは見える事の無い世紀の対決
渾身の玉がホームベースを走る
空を切るトラウトのバット
渾身の6球目、空振り



トラウトはこの世紀の対決を恐らく一生の宝とするのだろう

3 件のコメント:

  1. やぎちゃん2023年3月22日 20:45

    やりましたね。JAPAN。投手も今永、戸郷、高橋、伊藤、大勢、ダルビッシュ、最後は大谷と繋いだのが良かったし、村上と岡本のソロホームラン、満塁からのヌートバーの併殺間の1点まさかまさかの優勝とは。感動しました。仕事に成りませんでした。休み時間の間毎にスマホで経過をみながらの仕事に集中出来るはずが有りません。やったやった。おめでとうJAPAN。これで日本のプロ野球が世界に大きく広まったと思います。屋久島宮之浦岳も気持ち良く登れそうです。

    返信削除
  2. ぬの にんに2023年3月23日 8:14

    おはようございます。
    マンガのような、ドラマでも考えられないラストシーンに感動しました。
    こんなに感動したのは久しぶりでした。
    今年はきっと良い年になりますね。
    日本中元気にしてくれる優勝でした。

    返信削除
  3. *堂々と逃げることなく真っ向勝負の若い投手に拍手です。真っすぐをスライダーをスプリットをフォークを自在に操って勝負する。野球の醍醐味を味わわせて貰いました。3対2僅差の勝利、そして大谷とトラウトの最期の勝負、世界中が見たこの勝負、世紀の対決が有り得えたことが正に奇跡です
    *日本野球はソフトバンクしか見ないが、今回の日本チームを見て力と実力を兼ね備えた選手たちがこれ程居た事に吃驚しています。今回活躍した選手を追いかける事になりそうです。
    日本野球とMLBを見るとなると朝も晩もと云う事になる
    忙しくなる

    返信削除