2015年10月11日日曜日

雨停滞、喜多方で朝ラーメン


10月11日(日) 0500起床 (---)
天気 雨
気温 13℃

天気予報通り雨が降ってきた。
喜多方朝ラーメンの磁力には抗しがたく、次の山「雄国山・猫魔が岳」の登山口に近くなるという事を言い訳にして18㎞北上する。











本家大みなと「味平」に0705時入店。
チャーシューメン850円をいただいた
醤油スープ、あっさり、チャーシューもくどく無かった











麺は太麺の縮れ麺で食べ応え十分、スープに胡椒を振り入れたら味も一変楽しめた
しかし、朝早いにもかかわらず席は半分埋まっていた。お隣は、「おじいさんとお孫さん」の二人組、ここではごく普通の風景らしい
朝らーめんもいただいたところで、 昼夜兼用の夕食の買い出しを済ませて登山口へ移動です

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    あら素晴らしい!チャーシューに支那竹、醤油味に胡椒、そして太麺。良いでスネ〜。
    鹿児島豚骨ラーメンを朝から、食べるのは勇気が要りますが、かなり美味しいと思います。
    飲み過ぎて明け方ラーメンになる人もいるかもしれませんが、、、笑

    返信削除
  2. 店に入ってきたお兄さんの「注文の仕方」がいかにも慣れた感じだった。
    座るなりたった一言「ラーメン」、お店との阿吽の呼吸。
    朝ラーメは、もう文化を超えているな。
    まして美味しいから文句つけようがない。

    返信削除