2015年10月5日月曜日

二つ目のイベント「小学校運動会」が終わった


10月4日(日) (---)
天気 快晴
気温 16℃

快晴、雲一つなし、桜島も噴火無し、灰も無し
秋の一日、絶好の運動会日和になった
椅子二脚、重箱弁当、凍らせた缶ビール三本、普通に冷やしたビール一本は朝ビール用に持って行く
三コーナーと四コーナーの中間、ロープ際の最前列に観戦場所を確保する
朝ビールを飲んで観戦準備完了
開会式が始まるころには、移動もままならない満員状態になっていた
新一年生の末孫のかけっこは、目の前を通り過ぎhオームストレッチ付近で気づく始末
赤組とてっきり思いこんで赤い帽子を探してみていたら、白組だった。
リレーはアンカーだ。三コーナー四コーナーの中間点がアンカーのスタート地点だったので、目の前で真剣な表情の顔が見られた。
かけっこ、お遊戯、音頭、碧空の下での運動会は、一年一年大きく、強く、速く、たくましくを確認できる貴重なイベントだ。
山旅を中断して一時帰郷するに十分なイベントである


2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    楽しみですね。一番で待ってくるので、そのまま逃げろ!!って応援でしょうか?
    リレーでは、まくれ、させー!
    失礼しました。それは競馬ですね。笑、申し訳ありません。

    そんな感じで、秋のイベントも終わり、年末まで楽しい山行き2015年最終章ですね。

    返信削除
  2. 運動会は、楽しい。成長を直に目で確かめられるのがうれしい。お昼の弁当がまた楽しいし、運動会は云う事なしです。皆さんはまだまだイベントが続くんでしょうが、こっちは一気に山旅復帰です。秋真っ盛りの東北の山を登ります。登った後は「実りの秋」をたっぷりいただきます。これがまた何とも良いんです。

    返信削除