2016年12月10日土曜日

目下塩抜き中


12月10日(土) 0700起床 (---)
天気 晴れ
気温 3℃

ビールに酒に焼酎を飲んだら流石に今朝は頭が重い
アキレスが大丈夫だったの祝杯を上げ過ぎた
そして今朝も燦々の良い日和、海は北風が少し強いので船は出せない。
青々とした空と海、とても冬とは思えない







先輩に山旅の原稿をSDカードで送ったら、そのSDカードにどっさり「ミュージック」が入って送り返されてきた。
スピーカーを買って聞けとの伝言が添えられていた。
電気屋さんでスピーカーを買ってPCに繋いで聞けど、うんともすんとも言わない。
再度電気屋さんに行って調べて貰った。
結果、イヤフォンジャックの故障だった。
イヤフォンジャックを使わないで聞けるスピーカーに取り換えて貰った


今日やっと「ミュージック」を聞いた、まずは「傘がない」
とても1400円のスピーカーとは思われない音が溢れ出た。
漬け込んだ豚バラ肉の塩抜きをしながら「ミュージック」を聞いている。
先輩、「楽しい贈り物有難うございました。」

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    本日は大阪で先輩のブログを拝見。
    何とアキレス腱は大丈夫だったのですね。それにしても嬉しさのあまり飲み過ぎるとは、先輩らしい。笑、笑。
    パソコンに奮闘し、懐かしいミュージックを聴きながら、また、お酒か進みますね。
    くれぐれも飲み過ぎて、段差で足を無理することのないように!!笑

    返信削除
  2. 燦々の太陽と光り輝く照葉樹林、温泉に焼酎だから云う事なしです。おまけに山旅にめどが立つという快挙。祝わない訳にはいかない。先輩がおくってくれたミュージックは「8G」のSDカードに目一杯、歌謡曲からクラシック、カントリー、映画音楽まだまだ盛沢山、楽しみは続きそうだ。山旅でも聞かせて貰おう。

    返信削除