2016年12月30日金曜日

「夢です」


12月30日(金) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 0℃

川内高城温泉「竹屋の岩風呂」に四歳の孫と入る
大浴槽が貸し切り、スィミングの成果を披露してもらう
浴槽に沈みながらも前進していた
頭や顔が沈むことを怖がらないのは、スィミングのお陰であろう
檜の浴槽では、床の檜に足を滑らせて沈没していた
腰掛を二つ並べてシャワーを使い、頭から足の先までごしごし洗い大満足の様子であった
お湯から上がってバスタオルで拭いている孫を見て
「小学生ですか」と聞かれる
「いえ、四歳です」
「大きいなー、もう90㎝は越えてるでしょう」
「大きいですか」
おじさん曰く
「私は孫と温泉に入るのが夢です」

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    孫ちゃんと温泉♨️ですね。
    子供と入っていたころ、爺ちやんと孫ちゃんが良く入っていたのを思い出しました。
    2人とも楽しそうに入り、そして風呂上がりに爺ちゃんは牛乳、孫ちゃんはアイスをほうばって楽しそうに温泉を満喫している姿を思い出しました。
    先輩もさぞかし、ニコニコ状態で嬉しそうに入っておられたことと思います。
    本日が2016年最後の年です。
    今年の年末は賑やかな年末で良かったですね。姫孫ちゃんも一緒ですよね。
    風邪とかひかないように、お身体にきをつけて、来年も良い年でありますようーに。

    返信削除
  2. とても見せられたものではない。姫孫をあやす顔なんて。我ながらどんな顔をしているんだろうと誰も見ていないのに恥ずかしくなる。あのお乳臭い匂いもちょっと照るし。まだ百日らしいのだがいっちょ前だから驚く。65歳と対等だから大したもんだ。負けないように山に登らなけらば

    返信削除