2016年12月29日木曜日

ブランコ風の子


12月29日(木) 0430起床 (---)
天気 雨のち曇り
気温 5℃

小さく揺すったのでは面白くないらしい
背中を押せと言う
高く高く上げろと言う
何度も何度もせがまれる
飽きることを知らない
小雨がぱらつき、北西の風が吹く
最高気温8℃、ブランコの綱を握る手が固まっている
それでもブランコから下りない
高く揺らすと大声で笑い、喜々としている
ブランコと風の子の組み合わせは、絶対であった

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    本日が最後のお仕事。FMさつませんだいに8時から出演し、川内のブログを拝見。
    孫ちゃんブランコ気にいるとがろか、大変お気に入りになられた様子。
    好奇心の塊は怖いもの知らずですね。
    そこは、山旅仙人の血を引き継いだのか?笑
    大きくなった時に、楽しんだブランコを見て感慨深いものになるでしょう。
    あと、今年も2日になりました。
    本日は天気も良いので、大掃除かな?
    正月は天気が良いらしいので、ゴルフなど多いことと思います。
    私は毎年のとおり、家事えもんです。笑

    返信削除
  2. 大事な足をゴルフには使いません。これまではそうだったかも知れませんが、これからはそうはいきません。山旅の足最優先で行かせてもらいます。孫たちにとっては我が家は遊びの宝庫なのでしょうか、誰もじっとしていない。この年末年始で手作りの竿を作ってやろうと竹を伐り出しました。糸を通すガイドとリールを固定するプレートもAmazonで素手の取り寄せ済みです。夏の釣行が楽しみです。しかし、四本作らないといけないから大変です

    返信削除