2019年11月11日月曜日

若狭湾で雨待機


11月11日(月) 0400起床 (---)
天気 曇り時々雨
気温 11℃

福井県美浜町「三方五湖」にいる
低気圧が西から接近中だが早起きして様子を見る
雨雲レーダーを確認し午前中には降り出すと判断して、今日の山行は無し。











山装束の洗濯を一日前倒ししてコインランドリーで洗濯を済ます
四日乃至五日に一回は洗濯しなければならい。登れば着替える、着替えれば洗濯物が溜まる、溜まると洗濯物バックから溢れる。其れでもぎゅうぎゅうに詰め込むが四日乃至五日が限界なのである







若狭湾は、東から敦賀市、美浜町、若狭町、小浜市、大飯町、高浜町の二市四町に囲まれている。敦賀三山には登った。次は若狭三山というわけで小浜町に移動する










雨待機のお昼、早々とレバニラ炒め

















イカの塩辛















ダイコンとツナのサラダ
ほろ酔いを越えたついでにお昼寝


 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    敦賀におられるのですね。
    そこはへしこですよね。酒泥棒。
    これから冬にかけては蟹、カニですよね。
    雨も降って洗濯と休養に充てられる。良かったですね。
    こちらも週末から西高東低の冬型へ。寒くなるからしいです。

    返信削除
  2. 雨が降る、寒くなる、また雨が降るそして一段と寒くなる。寒くなれば焼酎のお湯割り、お酒は熱燗、つまみは魚、へしことくれば完璧です。
    夜が明けるのがだんだん遅くなり、出発は0700時前後、お昼前後には帰着したいので遠く高い山や厳しい山は、登るのがむつかしくなりました.それ以外の山がこれまた意外性を発揮してくれるのでびっくりしています

    返信削除