2014年3月5日水曜日

青森弘前到着「雪景色」今夜から吹雪(走行距離412㎞)


3月5日
0830時 福島吾妻PA発 
1530時 道の駅弘前

福島から北に走る
東北道を順調に北上する
仙台鶴巣PAで10時
早いけど昼食
今日も蕎麦、極め付け「納豆蕎麦」
納豆好き、蕎麦好き
食べない手はない「そばに納豆は大正解」








盛岡を通過一気に青森を目指す
八甲田東面の山主体の八戸を目指すか
八甲田西面のスキーと山もできる弘前を目指すか
迷った末に弘前へ
東北道を秋田に入ると雪景色
秋田から青森へ
碇ヶ関ICで降りて「道の駅碇ヶ関」








旅の垢を「道の駅関の庄温泉」で落とす算段
無色透明ツルツルのお湯でゆっくり













一般道を20分で「道の駅ひろさき」
昨年11月以来












雪景色でした
天気予報では明日は吹雪
どんな吹雪か明日が楽しみ
今後しばらくの山旅の安全を願って一人乾杯
やっと着いた。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    スゴイですネエ~。3日で青森まで行くなんて!!!ドラエもんのどこでもドアなんて不要!って感じですね。しかも、鹿児島が春に向かってるところなのにまだまだ雪化粧ですか。場所は一っ飛びに移動しても体はゆっくりとしか慣れていきませんからくれぐれも体調管理にはご注意ください。雪化粧でも春に向かっているはずですから、春先の体調不良を引き起こすと長引きますよ!!!半分脅しですが。。。
    昨年以来で懐かしさも感じていることでしょう。天気も悪いようですから休養を兼ねて山旅計画じっくりお考えください。
    本日奥様の様子見てまいりましたよ。元気そのもの。息子といっぱい遊んでくれて感謝の一言です。

    返信削除
  2. おはようございます。中間子さんお疲れ様です。
    3日でしかも一人で行くなんてすごいですね。還暦過ぎたおじさんの技ではありません。
    高速の運行距離と料金はおいくらだったんですか?ガソリンは給油何回何リットル??
    ETC割引があると思いますが。。。旅の参考にさせてください。
    本当にお疲れ様です。

    返信削除
  3. *ついた途端に吹雪、吹雪く前に着かなきゃと思ってたのでそこは狙いどうり。しかしこの雪じゃスキーもつまらない。出発して既に六日目。ここからが本番。徐々に体を慣らしながら雪と遊ぶつもり。孫っ子も元気そうで何より
    *前回の青森で陸路走ってきた九州人に会ったので、どんなもんかと思って走ってみました。山陽、北陸、磐越、東北道と割合空いた道路だったので快適、余裕の走りだった。
    時間さえあれば陸路も捨てたもんじゃないようです。
    外は吹雪、しばらく雪とか。のんびり天気回復を待ちましょう。

    返信削除