2014年3月8日土曜日

今日はキッズスキー場


3月8日
雪雲が切れると町が見える
その町も春なんぞ何処にもない真っ白の集落が見えるだけ














その町が見える場所はこんな急傾面
リフトに乗って眺める分にはマア-マア-な斜面
立ってみるとさてどうしようという斜面だ










今日は土曜日、車はこんな感じだけれどキッズゲレンデになっている














こどもはゲレンデで小さな暴走族になりきっている
お母さんはハウスでおしゃべりに夢中、何処でも一緒の風景










中間のファミリーゲレンデは斜面も緩く楽しいもの
そうは云っても子供たちはスキー試験を控えているのか結構真剣に滑っていた











こっちも急斜面に挑んでスッテンコロリンを何度か
頑張って滑って太腿パンパン
土曜日5時間券200円アップの1800円
2時間残してギブアップ
ご苦労さんでした





2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    凄い雪ですね。
    僕らには厳しいですが・・・・楽しそうですね。童心に戻るのか・・・そのな雪を目の前にしてどうなるんだろか??

    返信削除
  2. 3月ともなると流石に雪が重い。スキーが云う事効かない。それでも上級者はスイスイ滑っているから下手の小言かも。急斜面をこなすにはまだまだ未熟。
    暫くは動けそうにないから練習だ。

    返信削除