2014年3月14日金曜日

今日も一日雪が降った


3月14日 
西高東低、雪模様の天気、今日一日雪だった
シニアは良いな、子供並みだ。
おまけにこの券で大鰐温泉は特別割引。













スキー場に行くと自衛隊さんがいます。
上級斜面を皆さん愉しんでました。














昨夜の雪でリフトで登る両側の林は雪一色


















さらに上部のリフトで見る上級斜面はとんでもない状況。
たっぷりの新雪、シュプールプールは殆どない
この斜面を滑って鍛える











昨夜の雪はこんな景色を作っています。













それでも滑っていると雪が降りガスが出る。
こうなると雪面の凹凸も傾斜も殆ど分かりません
ただただスキー板が伝える感触で滑るのみ
難しい。











そんな滑りもこんな景色を見るとホッとする
大鰐スキー場も今日で終わり、いよいよ本格的に山入り
単独ではまだまだ低山しか登れません
低山と云えど坪足かスキー、地道を歩くようには行けません
山はまだまだ冬です







ユウリンチ
食べたこともないし初めて見る名前です
品書きから見ると鶏肉の甘酢らしい
思い切って買ってしまいました
今夜のメインディッシュ
思った通り甘酢だけれど、さっぱり。
やっぱりツマミだ
大当たり






2 件のコメント:

  1. スキー合宿ですね。また珍しい珍味もいけたとのこと。
    こちらでは見たことのない風景のなかですが、春はぜんぜん感じられないのでは???
    こちらは桃の花がさき、風は強いものの確実に春になっております。

    返信削除
  2. 雪が開けてな小さな流れが現れ、そこに目にも鮮やかな緑の草が流れに現れている。
    真っ白な世界の中でそこだけが地球の命を感じる。私すらそうだから雪で暮らす地場の人にとってはそれこそが春なのではないかと思う。
    春は近い気はする。

    返信削除