2014年3月3日月曜日

今日は神戸まで(走行距離・644㎞)


3月3日 0500起床 (145/98)
天気 晴れ
気温 7℃

山旅三昧氏は北へ、奥さんは南へ
奥さんを博多駅へ送って九州道に乗る
北九州で1100時












吉志PA ラーメン専科
そのつもりだったけれど、
うどん300Kcal
ラーメン600Kcal











食べたのはうどん。
此れが又旨かった、面がヤワヤワなんだけど口にコシコシとまとわって最高だった














関門橋を渡るとあとは青森へ一直線
青森まで福岡から1780㎞。ナビはそう言ってます。
今日は644㎞走って神戸西宮SA
残念なのはSAではビールは売ってません
売っているのはノンアルコールビール
少し頭を捻って考えた
焼酎のノンアルコールビール割
やってみたら此れが又新種のビールに変身
お薦めです
これを発見したので高速なんのその
明日はどこまで走ろうかな

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    なんと、ノンアルコールビールの焼酎割???
    大丈夫ですか?飲酒運転にならないようにしてくださいね。
    ゆっくり熟睡するためには必要ですが、飲みすぎには注意!!

    返信削除
  2. アルコール検知器持参です。毎朝計ってます。0.00を確認して出発です。
    ノンアルコール割焼酎ではなく、焼酎風味の麦酒になります。いけます。
    SA、PAの選択の根拠は、コンビニがあるかどうかです。今や街中だけでなく高速もコンビニなのです。アルコールが無いのは納得です。こっちは焼酎を積んでるので問題ありません。車中泊は私だけではありません。大阪直近の西宮は、大型トラックはもちろん普通車、バンいろんな車が満車状態です。賑やかな駐車場です。

    返信削除