2014年3月18日火曜日

岩手県内陸部へ向かって走る


3月18日 0600起床 (142/90)
天気 曇りのち雷付き大雨予報
気温 -1℃

八甲田を挟んで反対側、奥入瀬で夜が明けた。
昨日は弘前から酸ヶ湯へ、そして酸ヶ湯から時計回りに谷地温泉まで八甲田をほとんど一周した。











雪の多さは流石に半端じゃない。谷地温泉に入る道は両側雪の壁だった。
八甲田の山々はまだ冬そのもの。












モンスターも巨大、単独の入山はもう少し天気が落ち着いてから
来週あたりまた寒気が流入するとか
4月にならないと天気も良くなりそうにない
そこで、東北の東側、北上山系や奥羽山系東側の山を覗いてみようという訳である
コインランドリーを探しつつ岩手県を目指して走ろう


2 件のコメント:

  1. お疲れっさまです。本当に雪の多さは半端じゃないですね。
    さすがに八甲田は上らないんでしょうか?
    きれいな稜線の山は富士山と同じシルエット。○○富士とありますが、この山も○○富士って呼ばれているんでしょうか?

    返信削除
  2. この山は高田大岳の隣の雛岳、綺麗です。登れます。富士とは呼ばれてないな。
    沢山の人がシャッターを切っていました。こんな山が幾つもあるのでしばらくは八甲田居続けかも。

    返信削除