2014年3月9日日曜日

やっと青空の下で雪を被ったリンゴの木を見る


3月9日
降水確率50%と云っていた。
0800時からカンカン照りになってきた。
雪原に雪を被って立っているリンゴの木がクッキリと影を落としていた
キラキラとした雪面に落ちる影が何だかホッとする春だった











遠くを見るとテッペンが雲に隠れた岩木山が霞んで見えた
直線25㎞位の距離だろうか。
山はまだまだ雪たっぷりのようだ
太陽が顔を出すと路面の雪はあっという間に融ける
燦々と照る太陽の有難さはこんな所にしっかり感じる
道の駅「ひろさき」の前に「尾開山(508m)」が見える
森が雪を被って白々としている。天気が良くなったら登ってみよう。
ヒートテックを仕入れにに弘前市内へ出かける
路面は真っ黒で問題なし。
二着買って1780円。これで下半身は昼間、寝る時も万全。
次はコインランドリーへ。
前回ナビに記憶させたコインランドリーが画面に並んでいる。
ところが、この中には無くなったコインランドリーもあったことに気が付いた。
さてどうする、順番に走ってみるか。
一番目消滅、二番目車のコインランドリー、三番目で本命
やっぱりコインランドリーは難しい。



休養日が休養日たり得ず今日は「ホルモン」だ
青森は「味噌味ホルモン」
ネギと、もやしを一緒に仕上げる











お供は「レタスと茹で卵」
漸く乾杯。
街中は疲れる
やっぱり山が良い












乾杯していたら予報通り雪が落ちてきた
風付きだからますます吹雪くな
早く寝よう






2 件のコメント:

  1. いやー吹雪ますね。
    雪にいかうら慣れているとはいえいやいやでしょうね。
    飲んで寝て・・・・体温を維持して・・・ぼくらでは考えられません。
    寒い中で寝ることさえも厳しいです。

    はーるよこい!!はーやくこいですね。

    返信削除
  2. 夜中に雪が降るなかをトイレに行くのが厄介なだけです。後はすこぶる快適。
    日本酒を飲むと一晩中体がぽかぽかなのも気持ちい。
    残るは車の運転だけ。これになれるのはもう少し時間が要る。せめて50㎞位の巡航速度では走りたいもんだ。

    返信削除