2014年3月9日日曜日

今朝も雪、今夜は雷も鳴るらしい


3月9日 0600起床 (130・86)
天気 雪
気温 -3℃

昨日、スキーを終わって帰り際デジカメを確認すると電池が赤ランプ。
充電しようとダッシュボードで充電器を探すもない。
アレッ、別な所に仕舞ったかなとバッグ、ザックを探すも出てこない。
狭い車内、此れでもかと探して出てこない。
博多で充電したときに置き忘れたか。
諦めた。
今後デジカメなしで、デジイチで山旅かと観念した。
その時、ひょっとして電気屋さんに充電器だけ売ってないか、行くだけ行ってみるか。
という訳で弘前K's電気へ行ってみた。
エスカレーター降り口の店員さんにデジカメを見せて尋ねると、さっと歩いて行って「此れですね」
と持ってきた。3800円也。
お店に入ってものの3分。あっという間の買い物だった。
教訓其のⅠ:困ったらとりあえず電気屋さんだな。
今朝も車は真っ白、起き抜けの雪下ろし。日課だ。







雪下ろしをしていたら、東の空に太陽がぼんやりした姿で上がってきた
朝日に違いないが、一寸気弱な朝日に見える。
今日は、ヒートテックにコインランドリー
休養日だ。



4 件のコメント:

  1. おはようございます。

    充電器、購入できて一安心ですね。デジカメなしとなると利便性が?
    デジタル一眼レフカメラも持参されているとは。
    常に次の手を準備しているのですね。さすがです。

    青森は連日、大雪なのですね!
    夜間の車中泊、真から体が冷え込みそうで心配です。
    風邪をひかれぬように。

    近くに大鰐温泉郷がないでしょうか?
    休養を兼ねて、体を暖めるのはいかがかと。
    ご参考までに。

    返信削除
  2. ヒートテックと二枚重ねの寝袋で完璧になった。万全。ぬくぬく。
    実は昨日、大鰐温泉に入るつもりだった。温泉の写真撮らなくちゃとスキー場の駐車場でデジカメ出したら電池赤マーク。充電しながら走るかと充電器捜して「見つからない事件」が発生したんです。それでも温泉に入るつもりで温泉駐車場着。ここで閃いたのです。ひょっとして売ってないか。まさか売ってないだろう、いやそうじゃないかも。行くだけ行ってみるかという訳で温泉に入らずじまい。明日も雪だろうからスキーに行こう。
    温泉はスキーの帰りだ。歴史のある温泉らしいから楽しみです。

    返信削除
  3. 携帯ではコメントできなくなり、ある膝も悲鳴を・・・・先輩のブログにタイムリーにいれる工面を考えております。
    今日はt津さんにさくらブリのはなしをしました。
    しゃぶしゃぶ美味しいですよ。寒いところにいる場合ではありませんよ。

    返信削除
  4. 魚屋さんんもあるけどなかなか魚に手が出ない。不思議だな。鹿児島で食べてるからいいかってなことかも。桜ぶりは良いな。パンパンに肥って丸々ずんぐりむっくりの体型が目に浮かぶ。あれはいい。

    返信削除