2015年5月19日火曜日

広島お好み焼きはこれか!!!


5月19日(火) 0430起床 (140/90)
天気 曇り
気温 18℃

もう習慣になっているのか、必ず0400時に目が覚める
今朝もそうだ、もっとゆっくり寝ていようとするが頭も体も言う事を聞かず早起きしてしまった。
強烈な雨が降っていたようだったが、起きたら止んでいた。
フードコートに気にいる朝食があるかと下見に行く。
丼の白飯(350g)の卵かけご飯のトン汁定食はあったが、胃が小さくなっている今では用無しの朝食
結局、小さな玉ねぎ一個入り、コンソメソーメンの「山朝食」を作って食べた
0650時、大型トラックが満杯で泊まっている龍野西SA発

今日も80㎞前後で走る大型トラックの後を、のんびりついて走る。実はこれが一番楽な運転だと気が付いてから此れオンリー。車線変更は最低限で済むし、車間距離を大きく開けて走っていて他の車が割り込んでも、80㎞/hに我慢ならずトラックを追い越すので、自然に大型トラックとの二人旅になっている。
今日もこのパターンで走って1030時 宮島SAに到着



目的は「広島お好み焼き」
店員さんに、お腹一杯になりそうなので「半お好み焼きは出来ないか」と聞くも、
「無理です」
しかし、一枚食べて良かった、半分だったら後悔していた。
ネギたっぷり、ベーコンが敷いてあって、卵が中に隠れていて、ネギを挟んだら卵が隠れていて黄身が溢れ出てきた。お好み焼きソースがたっぷりかかっていて、そこにマヨネーズもタップリ、更に一味もタップリ散らしたので殊の外濃厚だった。
夜だったらこれに麦酒が最高に合うだろう


そんな余韻に浸りながら、変わらず大型トラックと二人旅で「九州入り」
高速道路から見る九州の山は、もうすっかり夏模様だった
新緑はもう既に「萌え終わり」、木々のモコモコは更に太らんとする勢いだ。
季節は夏一直線らしい。
博多の夜を楽しんで、いよいよ明日は鹿児島入りだ


3 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    今頃は、九州ですね。私も博多、、また、ニアミスか?笑

    返信削除
  2. とうとう、帰って来ましたね‼️
    息子くん、ジジに会いたがってますよ〜*\(^o^)/*

    返信削除
  3. 辛子高菜を買ってのんびり帰ります。

    返信削除